痔@情報館


痔の手術の後遺症


最近の痔の手術は、出来るだけ体への負担をおさえるように工夫されているものですが、やはり、多少の後遺症が出る場合もあります。まず、排便時の痛みがあります。手術後は、どうしても傷が残ってしまうため、多少の痛みを感じますが、術後しばらくは便をやわらかくする薬や痛み止めが処方されますし、徐々に軽くなっていきますので、あまり心配する必要はありません。

排便時、傷口に便がこすれて痛みを感じることがありますが、排便の後は、清潔なガーゼで優しくふくようにし、できれば排便の後は坐浴などでお尻を洗い、しっかり乾燥させておくことです。消毒の必要はありません。また、排便時に、紙に付く程度の出血があったりしますが、これも、傷の治りとともにおさまってきます。

また、痔の手術をすると、肛門がゆるくなるとよく言われます。以前はこのようなケースが多かったようですが、最近の技術だと、こうしたケースは殆どないようです。ただ、ごくまれに、内痔核がかなり慢性化している場合に見られることがあります。内痔核を長期間放置して大きくなると、肛門内部は、この内痔核によってふさがれた状態になります。

こうなると、肛門括約筋を使って肛門を締め付けなくても、ある程度肛門が締まっているのと同じ状態になりますので、肛門括約筋の働きが弱ってしまうのです。これには、体操などで肛門括約筋を鍛えれば解決するようです。手術が終わって状態が良くなっても、肛門に負担のかかる生活や食事を続けたり、便秘や下痢を繰り返したりしていると、再び痔が再発する恐れがあります。このため、手術後は、本人の心がけも大切です。

手術を行わずに痔を解消する方法!口コミ人気ランキング!


「痔@情報館」へお越し頂きありがとうございます。当サイトでは「1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】」をはじめ、痔の治療・症状・手術、いぼ痔、切れ痔、痔ろうなど幅広く解説しています。関連情報をお探しの方は是非ご覧ください!

以下は痔を解消する方法の最新口コミ人気ランキングです。痔の悩みを克服された方には高額な手術費用をかけず自分で実践できる手法で克服に成功した方も多いです。ぜひ各サイトをご参考下さい。

1位 1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】
・手術を行うことなくわずか1分のトレーニングで痔が改善する!
・お金も手間もかけず誰にもバレずにコッソリと治療ができる!
・先着50名様限定12,800円の特典!【治らなければ全額返金】
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆     >>>>詳細を見る

2位 スピード痔グッバイ
・わずか2週間 自宅で簡単に痔を改善させる方法を公開!
・痔を改善させるのに大切なことはたったの3ステップ!
・今だけ期間限定29,800円→9,800円のお得価格で提供!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆     >>>>詳細を見る

3位 10日間で痔が治ったデトックス療法
・ヨガ行者秘伝の解毒療法。1日60分、20日で痔を完治!
・スポーツニッポンに掲載された話題の痔の治療方法!
・今だけ期間限定16,800円→9,800円のお得価格で提供!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆      >>>>詳細を見る


1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】



当サイト人気コンテンツ


裂肛(切れ痔)について
裂肛・切れ痔と言われる症状としては肛門部のフチより1.5cm程度奥にある歯状線より外側にできる外傷・・・ 続きを読む

痔の手術の費用について
痔が悪化して手術が必要となった場合、費用も気になることでしょう。痔の手術の費用は病院やクリニック・・・ 続きを読む

手術が必要な痔の症状
いぼ痔や切れ痔は薬物療法でも治療できますが、再発の恐れがあります。また、痔ろうのように手術以外の・・・ 続きを読む


【その他・人気コンテンツ】

★ 患う確率はどれくらい?
★ どんな種類がある?
★ 痔核(いぼ痔)
★ 治療方法について
★ 痔と自然治癒力