痔@情報館


痔の手術の費用


痔が悪化して、不幸にも手術が必要となった場合、費用も気になることでしょう。手術の費用は、内容によって異なりますし、病院やクリニックによっても一概には言えませんが、大体10万円前後と考えればよいみたいです。大抵の痔の手術は健康保険が適用されますので、患者側の自己負担額は2〜4万円くらいとなります。レーザー治療や、日帰り手術も保険が適応されます。

また、手術前診察時に診察料・術前検査料(心電図、胸部レントゲン写真、腹部エコー、採血)などの費用が別途かかります。これは大体1万円くらいのようです。入院する場合は、これにベッド代や食事代、個室の場合は個室使用料などが加わります。手術入院保険に加入しているなら、痔の種類によって出ない場合もありますが、内痔の場合、生活習慣病の病気とみなされているため、入院費、手術費用ともに出ます。

ただ、注射療法や輪ゴム療法は手術ではありませんので、健康保険は適応されますが、簡保や民間の医療保はおりない場合が多いようです。手術によっては、特殊な機械を使ったPPH手術法など、保険が適用されないものもあり、場合によってはものすごく費用がかかってしまうこともあります。医師とよく相談し、費用も併せて、自分に合った治療、手術の方法を選ぶべきでしょう。

病院を選ぶ際、病院によっては外科で痔を診てくれるところもありますが、やはり専門知識が豊富な肛門科で受けるのが望ましいものです。PPHなどの最新の痔の手術の技術なども、その効果や安全性から、注目度が高まっています。こうした最新治療も、認知されるようになれば、いずれは保険の対象となるかもしれません。

手術を行わずに痔を解消する方法!口コミ人気ランキング!


「痔@情報館」へお越し頂きありがとうございます。当サイトでは「1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】」をはじめ、痔の治療・症状・手術、いぼ痔、切れ痔、痔ろうなど幅広く解説しています。関連情報をお探しの方は是非ご覧ください!

以下は痔を解消する方法の最新口コミ人気ランキングです。痔の悩みを克服された方には高額な手術費用をかけず自分で実践できる手法で克服に成功した方も多いです。ぜひ各サイトをご参考下さい。

1位 1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】
・手術を行うことなくわずか1分のトレーニングで痔が改善する!
・お金も手間もかけず誰にもバレずにコッソリと治療ができる!
・先着50名様限定12,800円の特典!【治らなければ全額返金】
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆     >>>>詳細を見る

2位 スピード痔グッバイ
・わずか2週間 自宅で簡単に痔を改善させる方法を公開!
・痔を改善させるのに大切なことはたったの3ステップ!
・今だけ期間限定29,800円→9,800円のお得価格で提供!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆     >>>>詳細を見る

3位 10日間で痔が治ったデトックス療法
・ヨガ行者秘伝の解毒療法。1日60分、20日で痔を完治!
・スポーツニッポンに掲載された話題の痔の治療方法!
・今だけ期間限定16,800円→9,800円のお得価格で提供!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆      >>>>詳細を見る


1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】



当サイト人気コンテンツ


裂肛(切れ痔)について
裂肛・切れ痔と言われる症状としては肛門部のフチより1.5cm程度奥にある歯状線より外側にできる外傷・・・ 続きを読む

手術が必要な痔の症状
いぼ痔や切れ痔は薬物療法でも治療できますが、再発の恐れがあります。また、痔ろうのように手術以外の・・・ 続きを読む


【その他・人気コンテンツ】

★ 患う確率はどれくらい?
★ どんな種類がある?
★ 痔核(いぼ痔)
★ 治療方法について
★ 痔と自然治癒力